ジブン独自の「ケアルール」で年末年始も美人肌

こんにちは、船引です。

ついに2023年末、サロンにいらっしゃるお得意様からよく相談を受けます。

  • 今年一年、ダイエットがうまくいかなかった、、
  • 近頃便秘が、、
  • 顔がむくんで小顔どころじゃない、、

毎年のように聞く悩みですね。

何を隠そう、この時期は私もできるだけ気をつけるようにしてます。

なので今日は、これから年を越すまで気をつけて欲しいことの要点をまとめてお伝えしたいと思います。

ぜひ最後までご覧くださいね!

美容で最初に気をつけること

これ、まず大事ですよね。

順番を気をつけないと、結果が出るのがすっごく遅くなってしまいます。

まず、一番結果が出やすいのが「お肌のケア」です。

化粧品店の無料体験とかして、すぐに変化が出るので「この化粧水すごい!」って思って買いますよね。

でも3日とか一週間後くらいに「あれ、、こんなもんだっけ?」ってなってくる。

そうなんです、結果はすぐに実感できるけど、変化も感じにくくなるのが「お肌」なんです。

では逆に、いい結果が継続的に出やすいのはどんなことなのか?

それが実は「内臓」なんです!

ととのえるべきは内臓

血流をよくするのがいいとか、運動をしましょう!とか言いますが、それってなぜなのか?

テレビや雑誌で「〇〇をするといい」って言われるからといって、そのまま鵜呑みにしてませんか?

実は、「どの部位を大切にする?」という話題になったら、まずお伝えしたいのが「腸」です。

婦人系の器官もケアして整えた方がいいのですが、今日はそれは置いておきます。

腸を整えるとはどういうことか?

腸は実は、すごく汚れています。

日々の排泄物とか、出し切らなかったものが腸の内壁に残ってしまいます。

すると、残ってしまった汚れがジャマをして栄養素を吸収しにくくなってしまったりするわけです。

また、冷えていると腸が運動しにくくなってしまうので、排泄がうまくいかず便秘になりやすい。

だからこそ常に温めておく必要があるということです。

あくまでもお気をつけくださいね。

一日の中で、踏み外していいことと整えることを決める

完全に健康的な食事なんて望むべくもないですが、大事なことは「ケアルール」を決めることです。

身体にいいものを摂るのでもいいし、夜は白湯しか飲まないとか、コーヒーは午後2時までにするとかですね。

誰だって炭水化物は食べたいし、スイーツだって食べたいです。

だから、そこは出来る限り我慢しすぎず、その代わりにしっかりケアして整えましょうということです。

一日の中で「整える」時間やルールがあれば、あとは日々継続するクセをつけるだけです。

これが意外と効果があります。

試してみてくださいね!

いつも通り、ご相談はいつでも下記LINEから承っております。

それでは今月も残り20日ちょっと。

楽しんでいきましょう!!

↓  ↓  ↓  ↓

美容のご相談はLINEで >>