【ご挨拶】今年も一年、お世話になりました!

こんにちは、船引です。

今日は年末のご挨拶もかねて記事を書かせていただきます。

この一年、本当にありがとうございました。

エステシオン7周年という節目の年に、たくさんのお客様とお会いすることができました。

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします!!

今日は、年末年始にまつわる、知っておくとちょっと得する「運気の上がるお話」をさせていただきたいと思います。

年内最後の記事ですので、ぜひ今日も最後までお付き合いくださいね^^

運気アップ肌になるためのオススメ

「運気を上げる秘訣」というと、スピリチュアルなお話に聞こえますね。

神社にご挨拶にいきましょうとか、瞑想をしましょうとか。

それはもちろん大事なのですが、今日特にお伝えしたいのは自分の手でできる運気アップの秘訣です。

具体的にはどのようなことをするかというと、次のようなものです。

  • ネイルをケアして手足、足先をキレイに
  • 頭皮をマッサージして脳波を整える
  • お塩を入れたお風呂で血流を上げる

それぞれ解説していきますね。

ネイルをケアして手足、足先をキレイに

ネイルをケアするとなぜいいのかについて、まず解説します。

人は顔を見て、姿を見て、握手するときの手元を見る

たとえばコンビニで買い物をするときに、爪を噛んでるクセがあったり、女性なのにガサガサな手をしている人を見ると、気になったりしませんか?

「ハンドクリーム貸してあげようか」って言いたくなることってありますよね。

乾燥したり荒れやすかったりするのは仕方のないことなのですが、ガサガサしていていいことはないです。

加えてネイルが傷んでいたりすると気になっちゃいますよね。

ネイルや手のケアは。美容に気を使われている人ほど意識されるところですね。

もしネイルサロンなどにいく時間がなかったりするようでしたらコーティングしたり、チップを貼るだけでもいいと思います^^

ケアをすれば末梢神経の血流がよくなるのでオススメですが、可能な範囲で取り組まれてみてくださいね。

頭皮をマッサージして脳波を整える

「頭皮マッサージ」ってすごく大事なんです。

何が大事って、頭皮って想像以上に固くなって凝ってしまっていることが多いのです。

頭皮が凝っていると次のような問題が生じやすくなります。

  • 視力の低下
  • 首や肩のコリ
  • 集中力の低下

他にも全身的に健康の課題が発生しやすくなることはもちろんなのですが、「脳は指令を受け取るところ」という話もあります。

頭皮が凝っていると「頭が固い」なんていう表現とも重なってしまうので、ぜひ一日一回、5分でいいので意識的にマッサージしてみてくださいね!

擦らずにもみほぐすようにするのがオススメです。

お塩を入れたお風呂で血流を上げる

これは出来るご家庭とできないご家庭があるので注意が必要です。

お住まいが持ち家で排水が浄化槽の場合は、菌が死んでしまうので使わない方がいいということがあります。

そこは事前に調べるようにして欲しいのですが、もし可能であれば「天然塩」を湯船に入れて使ってみてください。

お肌によってピリピリすることもあるので、そこは調整が必要ではあります。

計量スプーンで測りながら「これくらいが心地いいな」というのを、調整しながら入れてみてください。

いきなりたくさん入れてしまって「お肌が荒れちゃった!」とならないように、気をつけてくださいね!

では、お塩を入れると何がいいのかというと、カラダが本当に芯から温まるのです。

温泉に近い効果が得られると言われています^^

入浴剤もいいですが、お塩も場合によっては入れてみると楽しんでいただけると思います。

本年も本当にお世話になりました

この一年は、エステシオンにとっても挑戦の多い一年でした。

お客様におかれましても、ご自分の美容のことはもちろんなのですが、健康問題や人間関係の悩みをお話くださる方も多かったです。

そうしたお声を伺っていると、「やはり、もっとエステシオンもがんばらないと!」と思うところです。

関わるお客様やスタッフ、協力会社に支えられて今がありますし、「来年はもっといろいろやりたい!」と思っております。

エステシオンのスタッフ一同、来年もお客様と一緒にキレイを追求していけたらと思っています。

それでは、本年は本当にありがとうございました!

2024年も、どうぞよろしくお願いいたします!

↓  ↓  ↓  ↓

お問い合わせはコチラ >>