若さの秘訣は○○!乾燥もふっ飛ばす2秒で出来る美容法

こんにちは、エステシオンの船引です。

”ブルドック”絶対になりたくないですよね。

頬が「だるーん」てなってしまう、口角が下がってしまう現象。

そんな自分の顔を自分で見てしまうと、美容に対して投げやりになってしまいがちです。

「もしかしたら老けたかな?」

「年齢相応になってしまったかな?」

「あの人年齢より若く見えるな、、」

など、周囲の人と比較してしまって、自分の老けた顔が気になるようになってしまったら要注意です。

今日はそんな、疲労が溜まってきたり乾燥肌が進んでいったり少しでも改善することができるよう、対策方法と向き合い方についてお話させていただきたいと思います。

ぜひ最後までお楽しみください。

ストレスのメリットとデメリットについて

世間一般的にストレスはない方がいいといいますよね。

そりゃそうです、ストレスが余分にあると健康に害をなします。

ですが実は、体にとって必要なストレスもあることが確かなんです。

例えば

  • 運動にかかるストレス
  • 野菜などに含まれる一定の毒によるストレス
  • 人間的成長に必要な心理的ストレス

ストレスがすべて害悪かというとそういうわけではないということですね。

「ストレスフリーで毎日生きれれば一番幸せ」

人間関係などの予測不可能なストレスにはストレスフリーの方が精神衛生上良いところもある、

という程度ですね。

だからこそ、意図的にストレスによるダメージを軽減するための活動をしなければならないということです。

ストレス軽減のための”お顔のデトックス習慣”

体に必須の栄養素を取り入れたり運動をすることは本当に大切です。

とはいえ、簡単にはストレスを軽減することなんてできないと言われています。

だからこそ悩まれる方が多いのだと多いのだと思いますし、対策方法をしっかり身に付けておくことが大事なんですね。

では実際に、お顔のストレスを解消する、デトックスする方法は何かあるのかというところですが、

①.口角を意図的に上げる
②.鏡を見て笑顔を作る
③.リンパを流すマッサージをする

①と②は誰にでもできますが、今はすごく横着しやすい環境ですよね。

「マスクだからどうせ誰も見てないからいいや」

という意識でいると、あっという間に老け込んでしまいます。

人が見ていなくて、マスクの下だからこそ笑顔を作る、というくらいの方がいいですね。

コロナ禍のマスク生活においても、笑顔の習慣がなくなってしまっていると、大事な瞬間に笑顔がなくなってしまっていたりします。

能面のような顔にはならないようにしましょうね。

口角が上がりにくくなってしまった人には、

鉛筆を噛んで「ニッ」としてみる

ことをオススメしています。

そして、③についてですが、さすがにこれはブログではお伝え出来ないので、もし気になるようでしたら体験会のご案内もあります。そちらから気軽な気持ちでご受講ください。

エステシオン独自の顔のリンパマッサージの手法をシェアさせていただきます。

リンパを流すことで得られるメリット

リンパは体全体に通っているものなので、仕組をしっかり知ることで健康状態が格段によくなります

特に今回お伝えしているお顔に溜まったストレスを流すのは、それだけでいい結果につながりやすいとされています。

理由としては

皮膚も筋肉も薄いのでリンパに直接影響させやすい

からです。

このマッサージのとき、強引に力づくでやってしまう人がいるのでいつも注意しております。

お顔のリンパマッサージを継続的にやっている人とそうでない人は、年齢を重ねてから結果となって跳ね返ってきます。

何が言いたいかというと、出来る限り継続してお顔の手入れを日々行って欲しいということですね。

本当にオススメしておりますし、エステシオンのエステティシャンもみんな気をつけるようにしています。

他にもお肌についての記事がありますので、ぜひ見てみてくださいね。

敏感肌の人向け記事
↓  ↓  ↓  ↓

敏感肌の人必見!誰でもできるお肌を強くするために気をつけたいこと

 

こちらはキャンペーンは終わってしまいましたが、オススメです
↓  ↓  ↓  ↓

秋肌キャンペーン第2弾!心も体もお肌も癒す休息習慣

自分のキレイを自分で守るために

疲労を回復するために出来ることはたくさんあります。

うっかりするとすぐに顔の表情筋が固まってしまうので、継続的に自分で自分の顔をほぐしてあげる必要があります。

「マスクだからバレないからいいや」で済むのは一時だけです。口角が下がった顔が習慣化されてしまった顔は、そう簡単には戻りません。

常日頃から意識して表情筋を鍛えておいて、口角がキュッと上がる顔をいつでも作っておく。

そうすることで自ずと日々ごきげんで過ごせますし、なぜか仕事の能率が上がって幸福度が上がるということです。

そういうこと、本当によくあります。

すごく大事なことなので、ぜひ日々実践してみてくださいね。

↓  ↓  ↓  ↓
公式LINEでお友だちになり
キレイを目指せる情報を受け取る