アガるマツエクで秋も上がっていこう!目力を強める目元の作り方

こんにちは、エステシオンの船引です。

コロナによる緊急事態宣言が空けて急にアクティブになり始めて、もう10月が半分近く過ぎましたね。

急に朝晩が冷えてきたなど、体調管理で油断をするとすぐに風邪を引いてしまうことになりかねません。

秋はご飯がおいしいですから、ついつい食べ過ぎてしまうこともあると思います。

ですが、体調を整えるためにはしっかりした栄養バランスが重要です。

しかも、すごく意外なところかもしれませんが、この栄養バランス、まつ毛にすごく影響が出るんです。

今日はそんな、目元のキレイを手に入れるための方法についてお伝えさせていただきたいと思います。

健康状態がまつ毛に現れるって本当なの?

髪の毛やお肌の状態と同様に、健康状態はまつ毛にも大きな影響が出ます。

毛髪はタンパク質の固まりですから、体の栄養が不足していればまつ毛は元気がなくなってしまいます。

多く栄養を摂っていれば補えるかというわけでもなく、栄養をたくさんしっかり摂っていても体に吸収されていなければ意味をないですよね。

正直なところ、内臓や疲労度合いにもよりますからなかなか難しい。

と、言っているうちにまつ毛もシナシナしてきてしまう。

ちょっと考えものですよね。

そこで今日、お伝えしたいのがマツエクです。

近頃は種類が増えてバリエーションも豊富になりましたので、ちょっとしたオシャレの意識で使われる方も増えました。

マツエクって若い人がやるんだよネ?

そんなことないです!!マツエクは色もつけ方も色々あるので、大丈夫です。

ハデにならず自然にフサフサまつ毛にしたい!

そういう方にオススメしたいのがマツエクです。

マツエクのメリットは

  • まつ毛がフサフサになる
  • 目元の印象が変わる
  • メイクが楽になる

ということです。

40代くらいになってくると、太いマツエクがぎっしりつけてあるのは上品さがなくなるともいいます。

逆に、まつ毛がすごく減ってしまっていたりすると「もう少しボリュームが欲しいよね」って思うことも多くなる。

つまり「ちょうどいい感じ」にするのが一番理想だということですね。

「でも、量がちょうどいいのはもちろんなのですが、近頃流行ってきたカラーマツエク。

これをやってみたいという人が増えてきました。

実際のところ、どうなのでしょうか?

まつ毛が上がると心も上がる

ちょっとシナシナしてきてしまったまつ毛を一気にフサフサに出来るマツエク。

どうせお金をかけるのであれば、しっかりパッチリキレイな目元にしたいですよね。

ではいったい、この秋オススメなものは何があるのでしょうか?

ご紹介したいカラーはというと

  • ダークブラウン
  • ワインレッド
  • カーキブラウン

ブラックもいいのですが、秋らしい落ち着いたカラーをつけることがオススメです。

全体に入れるというより、アクセント的に目尻のあたりに数本入れるだけでも可愛らしいです。

カラーマツエクで気になっている方は、ぜひ気軽にご連絡くださいね。

まつ毛は抜けるもの。だからこそ手入れをしっかりしていくもの

プロならではの安心感があります。

マツエクをするというと、目元を触る不安感は最初は誰しもあります。

ですが、実際にやってみると怖いことってなくて、むしろ人にやってもらうことによる安心感は計り知れないです。

コンタクトを入れたりするのに抵抗があった人はいると思いますが、毎日のようにくり返していたら慣れてきましたよね?

それと同じでして、マツエクもやってもらうと慣れてくるんです。

ただし、あくまでもプロに頼むことになれてくるということです。

マツエクは一度つけたらずっとついているということはなく、体の毛髪と同じで生え変わります。。

だからこそ、定期的にな、メンテナンスが欠かせないということになります。

今日はマツエクのお話でしたが、エステシオンにいらっしゃるお客さまは、いらっしゃるときはフェイシャルやボディメンテナンスされていきます。

その一環として、近々公開予定の小顔美肌セルフケア講座があるということですね。

キレイは目元から、そして口角を上げて自信を持って生きていく。

そのためにぜひエステシオンに気軽にご連絡くださいませ。

いつでもお待ちしております。

↓  ↓  ↓  ↓