夏が来る!今から始めるカラダの準備~栄養編~

こんにちは、船引です。

ついにこの時期がやってきましたね。

ジメジメ、じとじと、暑くなってきたし、化粧崩れも、、

「なんとかならないですかね?!」と、サロンのお客様からも言われます。

髪の毛も跳ねちゃったりするし、なんとかしたいですよね!

中でも特に気になるのが「むくみ」です。

エアコンや冷たいものの飲みすぎ、気になりますよね!

今日はそんな、むくみをスッキリさせる秘訣について解説していきます。

これからの季節、すごく役に立つお話なので、ぜひ気をつけてみてくださいね!

むくみ対策に欠かせない考え方

女性なら誰もが気になるのが「むくみ」です。

顔が大きくなったり、サンダルの後がクッキリ残っちゃったり、指輪が抜けなくなったり。

暑かったり雨で傘さしながら一生懸命歩いて、クツを脱いだら真っ赤な痕が、、

これを完全に避けるのは難しいかもしれません。

でも緩和する方法はあります!

それが今日お伝えする「血行」のお話なのです。

健康に良さそうだけど気をつけて欲しいもの

世間一般的に「健康食」とされているものなのですが、実は気をつけなければいけないものがあります。

どんなものかというと、

  • フルーツグラノーラなどシリアル食品
  • 野菜ジュース
  • パンやご飯などの炭水化物

シリアル食品や野菜ジュースはおいしいですし、子どもの朝ごはんにしちゃうお母さんも多いと思います。

ですが実は、「おいしくて食べやすい」のが落とし穴です。

白砂糖がたっぷり入っていて、甘くておいしいんですよね。

野菜ジュースも同じです。

甘みが全くないにんじんジュースなど飲んでみると、いかに市販の野菜ジュースが調整されているかがわかります。

炭水化物については、食べ過ぎ注意ですね。

日常生活に浸透してしまっていると、改善するのは簡単ではありません。

そこでオススメなのが「ご褒美日」なのです!

好きなもの開放日を設けよう

揚げ物や甘いものなど、好きなものを食べてるときに女性は幸せを感じます。

逆に男性の場合は、お腹が減ってる方がお仕事がうまくいくなんていうデータもあるみたいです。

女性はお腹いっぱいの方がご機嫌になれるので、「お腹いっぱいになれる日を作る」ことをオススメします!

その日だけは、ケーキも揚げ物も炭水化物も、全部OK!という日を作ると、無理なく生活習慣を整えやすいです。

本当にオススメなので、ぜひ試してみてくださいね!

むくみは早めに解消しよう

「キレイでいる」ってすごく難しいですよね。

どうしたってストレスはあるし、毎日好きなものを食べて幸せを感じていたいです。

でも、だからこそ気をつけたいのがお食事です。

好きなものをずっと食べてれば、どうしたって体に影響が出てきます。

毎日がんばってるのに、ちょっとの不注意でむくんじゃったらもったいないです。

今日のお話、そういった意味でもすごく大切なお話でした。

ぜひ日々の生活に取り入れていただき、毎日少しずつでもいいからキレイになっていきましょうね!

それでは、本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

↓  ↓  ↓  ↓

LINE登録はコチラから