今しかない!本格的な夏前にこそ欠かせない日焼け止めの選び方

こんにちは、船引です。

今日のタイトルとはちょっと違うのですが、サロンメンバーがみんなキレイになっちゃったんです。

本当は私も興味があったのですが、どうしても仕事の都合が、、

スタッフたちは短期間で体重が減ってお肌もキレイになって、さらにお仕事の自信もついて、、

ファスティングは間違いなくこれからマストになりますね。

、、という話は置いておいて、今日は日焼け止めについてお話をさせていただきます。

今日もぜひ最後までお楽しみくださいね!

意外と多い日焼け止めの間違い

化粧品やファンデーションはすっごく良いものを使っている、でも日焼け止めは薬局で500円のものを使っているという方は少なくなりありません。

また、高いから良いものというわけでもなく、しっかりと選ぶ必要性がある、ということです。

今日はそんな、意外と知られていない日焼け止めについての知識を解説していきます。

日焼け止め、いつからいつまで?

直接お会いした方にはお伝えしていることなのですが、日焼け止めは一年中使いましょう。

暑くなってきたら使うというより、紫外線は一年中降り注いでいると思ってください。

しっとりしたものやサラッとしたものもありますので、季節ごとに使い心地を選ぶようにすると使いやすいです。

「お顔だけ塗る」という方もいますが、できれば服に隠れていない手足などは塗るようにすることをオススメします。

アレルギー反応には要注意

他の化粧品でも同じですが、パッチテストは欠かせません。

がんばって良いものを買ったとしても、いざ使おうとしたらお肌に合わないこともあります。

自分に合ったものをちゃんと選ぶって本当に大切です。

市販のものではお試しをさせてもらえないこともあるので、オススメは行きつけのエステサロンで相談することです。

施術をするだけでなく、エステサロンは美のプロフェッショナルなので、ぜひ気軽に相談してみてくださいね。

朝塗ったら、次はお昼休みに

「再塗り」をすることをオススメします。

日焼け止めはだいたい2~3時間で効果が薄くなります。

つまり、「朝塗ったから一日中大丈夫」ということはないということです。

朝お出かけ前に塗ったら、次は外出先でお昼休みに塗るようにしましょう。

そうすれば紫外線ダメージが少なくなります。

実は、日焼け止めは奥が深い

10代の若いころからずーっと使っている日焼け止めですが、実はすっごく奥が深いんです。

選び方や使い方、数値の見方など、注意してみた方がいいことがたくさんあります。

何も知らないで使うのと、使うべくして使うのとでは、結果も大きく変わってくるんです。

備えあれば憂いなし

お肌のケアは、週に1回すればいいとかいうものではありません。

基本的に日々の積み重ねがお肌を良い状態にしてくれるかどうかが決まります。

そして、今日お伝えしたみたいな日焼け止めについて大切な知識をお伝えする勉強会があります。

━━━━━━━━━━━━

5月20日(土)9:30~
日焼け止めの選び方と塗り方

━━━━━━━━━━━━

気になる方はぜひLINEからいらっしゃってくださいね!

お待ちしております!

それでは、本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

↓  ↓  ↓  ↓

お申込みはコチラ >>