実は長いかも?知っておきたいまつ毛ケアルーティン

こんにちは、エステシオンの船引です。

コロナ禍でサロンに寄せられるご相談からいただくもので、意外と多いのが「まつ毛」の悩みです。

短くて悩んでいたり、エクステをつけてもすぐに落ちたり、逆さまつ毛で目に入ったりして痛かったりと、いろんなお悩み相談があります。

なかでも今日は、コロナ禍のマスク世界ということもあり、目の周りの印象がとても大事ということもあり、まつ毛についてお話させていただきます。

ぜひ最後までご覧ください。

まつ毛のケア、ちょっと怖いという人へ

実はまつ毛のケアっていろいろ種類があるんです。

パッと見た感じでまつ毛の量を増やすにはつけまつ毛とかしないと思います。

でもちょっとボリューム的に物足りなかったり、まつ毛が下がっていることで眠たい印象を与えてしまうようであれば、何かしらケアしたいと思うようになります。

ではまつ毛のケアにどんな内容でしょうか?

今日ご紹介するのは次の3種類です!

  1. まつ毛美容液
  2. マツエク
  3. まつ毛パーマ

一つずつ深堀させていただきます。

①まつ毛美容液

まつ毛に元気がなかったり、抜け毛が多いときなど、まつ毛を保護するために使う方がいます。

ですが、まつ毛美容液が目に入らないように気をつけてくだたいね

まつ毛美容液つけるのは、まつ毛にコシが出たり・抜け毛防止ができますので、洗顔後つけるだけでリピートする方が多いですね!

市販もいろんなまつ毛美容液は売っていますが、まつ毛保護するタイプとまつ毛伸びるタイプもありますので、自分にはどんな商品がいいのはえらべない方、ちょっと不安が感じ方もいますよね。

お悩みのある方はぜひサロンのアイリストにご相談を。

②マツエク

すでにあるまつ毛に一本ずつ安全な専用の接着剤でつける施術をします。

一度つけると、個人差がありますが数週間(3~4週間)くらいに取れたりします。

女性では季節やちょっと華やかなキモチになりたいときに

カラエクステンションでの施術を希望される方が多いですね!

これから夏場で汗かきやすい季節では、マスカラ色落ちを気になる方にはおすすめです。病みつきになるのはご注意ください(^^♪

③まつ毛パーマ

まつ毛に特殊な薬剤をつけてカールするようにパーマをかけます。

薬剤を使うので「ちょっと怖い、、」という人がいますが、当サロンでは熟練したネイリストが安全な施術を行うので安心していただいて大丈夫です。

さらに。。。お客様の目の形・まぶたの厚み・まつ毛カールの上げ具合も一人ひとりお客様の希望に合わせたのご提案となりますので、まつ毛パーマだけでも貴女の印象を変える自信があります♪

ただし、まつ毛マツエクと同様に時間の経過によってまつ毛パーマは取れてしまいます。

パーマをすると、以外に自分のまつ毛の長さがよくわかるようになり、「あれ?こんなに長かったの?」と言われる方が多いです!

素敵なまつ毛カールを維持するためにはある程度定期的に通っていただくのがおすすめです!

まつ毛ケアを楽しく取り組むコツ

女性は見た目が大事。年齢と共に目元のケアで悩む女性が多いですね(笑)

  • パートナーに自慢される奥様になりたい!
  • zoom美人になりたい!
  • 目がキラキラしてて素敵な女性って言われたい!

そんな女性になりたいのはほとんどです。

だからプチ整形とかどんどん広がっているのですね。

「キレイ」をあきらめたくない。だからこそがんばりたい!でもめんどくさいことはちょっと、、

そんな女性におすすめなのは当サロンの「まつ毛パーマ」です。

気軽に取り組めますし、なによりメイクの時短につながります。一緒に印象美人になりませんか?

まつ毛ケアの時間が癒しの時間に

サロンでの施術の最中はとてもゆったりした時間が流れます。

エステティシャンもお互いに施術を受けたりしますが、すごく癒されるので眠たくなってしまうくらいです。

普段からがんばっていて、自分のために時間を使うことがなかなかできない女性だからこそ、施術中くらいはせめて癒されて欲しいと思っています。

女性は何歳になっても女性の自覚は忘れないでほしいです。なので、ついつい家族や仕事仲間のために尽くしすぎてしまうところがあります。実は私もそうです( ;∀;)

だからこそ、ゴールデンウィークで家族に振り回されて慌ただしかった方は、ぜひ自分のためには時間を作っていらっしゃってください。

マスク社会だからこそ目元を大切に

今はマスクをしているこそ油断できません。

マスクしているからメイクをしなくていいかというとそういうわけではありません。

ご飯やカフェで食事をするとき、マスクを外したときにノーメイクでは変な顔をされてしまいます。

だからこそ、ベースからキレイに、日頃からキレイでいられるように求められています。

そのお手伝いとして、今通っているエステの施術のことや使っている化粧品についてのご相談など、遠慮なくご連絡いただけたらと思います。

LINE公式では24時間ご相談を承っています。
(ご返信は営業時間となります)

いつでもご連絡くださいね!

↓  ↓  ↓  ↓

LINE公式はコチラ