きらめく夏を手に入れる!今夏に必要な美容の本質

こんにちは、船引です。

ブログを書いてて思うのですが、2023年が始まって、気づいたら冬が終わって、あっという間に春が過ぎててという感じです。

ちょっと前まで肌寒くてダウンジャケットが手放せなかったと思ったら、今はもう平均20℃前後という状態。

時間の流れはあっという間ですよね。

しかも今年はコロナが解禁されているので、海やプールなどのアウトドアをされる方も増えるのではないでしょうか。

  • 「まだ5月だし、まだ余裕がある」
  • 「いやいや、船引さん気が早い!」

なんて言ってる人は要注意です!

気づけばもう夏ですよ!

ということで、今日はこの夏絶対に欠かせない美容について解説します。

ぜひ最後までご覧くださいね。

夏の美容に必要なもの

もうこれは当たり前ではありますが、「日焼け止め」ちゃんと塗ってますか?

紫外線は一年中降り注いでいるので、本当は一年中欠かせないものなのですが、どうしても手を抜いてしまいがちです。

また、常に使っていると減りも早いのでお財布にも影響がある。

何もつけないより、安くても使った方がいいっていう人もいるし、安いものは油分が良くないのでつけない方がいいっていう人もいます。

完全に賛否両論あるお話なのですが、私的には「日焼け止めをつける習慣」がまずは大事だと思っています。

なのでもしちゃんと使っていない人は、日焼け止めをつける習慣から始めてみましょう!

いつから「夏肌」始めますか?

これはお仕事にも関係あるお話なのですが、夏になってから夏の準備をしてるようでは遅いんです。

夏のお肌、夏の体を作るのは、遅くても5月から準備をすべきだと考えています。

6月後半くらいになって、家族やパートナーと旅行にいく話題が上がってからでは遅いんです。

  • 「いけない!水着準備しなくちゃ!」
  • 「しまった、、コロナ前の洋服が入らない、、」

などの問題を解決するには、今から始めても遅いくらいです。

女性のファッション誌も、4月、5月頃からもう夏服の特集をしていますよね?

何事も早め早めに準備することで、しっかりメリットを手に入れることができるということを、忘れてはいけないということですね。

特に気をつけるべきは「足首」

LINE公式でもお伝えしていましたが、意外と見られているのが「足首」です。

本当に油断ならなくて、夏になるとサンダルを履きたくなるものですが、しっかりケアしないと、足にクッキリサンダル痕が残っちゃいます。

お食事に行ったり、相手の自宅に遊びにいったりしたとき、足に痕が残ってると恥ずかしいですよね。

だからこそ、今のうちに足のケアをしておきましょう。

  1. ふくらはぎを揉む
  2. 足首のリンパを指先に向けて流す
  3. 足の指先を軽くグリグリする

簡単にやっても1分くらいでできるのですが、これをやるだけでかなりむくみが緩和します。

ぜひ試してみてくださいね。

何事も準備は早め早めに

いつもお伝えしているのですが、毎日の行動がキレイを作っていきます。

女性にとってのキレイは「人生そのもの」です。

特に夏はお肌の露出が自然と増えます。

周りの目を気にしてなくても、キレイでいるなら逆に周りの目を引くくらいになりたいものですよね。

その一環として、足首をキレイにするように心がけてみると、自然と人気が出たり声が掛かったりしやすくなります。

とても大切なことなので、ぜひ取り組んでみてくださいね。

それでは、本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

↓  ↓  ↓  ↓

ご相談・お問い合わせはコチラ>>