素敵な人の「美人脳」のつくり方をシェアします

こんにちは、船引です。

センスがいい人がどうやってキレイになったか気になりますよね。

私もいつも気になってしまうので、「この人すごい!」って思ったらグイグイと質問してしまったりします。

そこで今日は、実際に私がたくさんの方に質問をした中で、学びになった美人脳のつくり方について、今日はお伝えしていきます。

ぜひ最後までご覧くださいね。

美人脳とは?

美人脳とは、、私が考えたフレーズです(笑)

なので美人脳になるための数値とかデータみたいなものはありませんw

キレイな人や可愛い人には共通している考え方を今日はお伝えします。

お話を聞いてみると、「なるほど、納得!」というものばかりでした。

キレイな人は、実は考え方からキレイを始めていたようです。

美人脳の秘訣「逆算思考」

美人な人に共通しているのが、この「逆算思考」です。

「逆算思考」というと、もしかしたら難しそうとかよくわからないとか、抵抗がある方もいるかもしれません。

そこで少し例え話を出させていただきます。

実は誰でもできるのが逆算思考なので、意外と簡単なことに驚くかもしれません。

コンビニに行ければ誰でもできる

実は私たちは、毎日のように逆算思考で行動しています。

例えばお昼ご飯をコンビニで買うときです。

「いや、船引さん、私は節約しているからコンビニに行ったことがありません!」とか言わないでくださいね(笑)

こんな感じで考えたことありませんか?

  1. 今日のお昼、どうしようかな、、
  2. 最近ローソンのお弁当で新商品出たってLINEで言ってたな、、
  3. 好きなおかずがたくさん入ってたし、今日はアレにしようかな、、
  4. よし!じゃあ今日はローソンのお弁当とお茶に決めよう!
  5. 「今日はローソン行ってきますねー!!」
  6. お財布とスマホを持って、念のためエコバック持って、、

なんとなく想像できませんか?

ローソンのお弁当をお昼ご飯にすることが決まってから行動してますよね。

美人脳の人は、自分がキレイになるためにこれを自然に実践しています。

  1. 「あの人みたくなりたいな」
  2. 最近ちょっとむくみがあるから、ケアしなきゃ、、
  3. そういえば最近は食生活が乱れてたな、、
  4. ストレッチも少しサボってたかも、、
  5. ひとまず、一駅分多く歩くようにしようかな、、
  6. 夜寝る前にちゃんとメイク落とさなきゃ、、
  7. あ、美顔ローラーでマッサージもしよう、、

美人脳な人は、こういう当たり前のことを丁寧に継続しています。

自分がキレイになるために、キレイになった自分のイメージが明確になっています。

あの人みたくなりたい、こんな感じでキレイになりたい、可愛くなりたい。

「じゃあ、そのためにどこから始めようか?」

この考え方にたどり着いて、早めに行動を起こせてしまうのが美人脳な人です。

本当に重要な考え方ですね。

「美人脳になる」決めた日から始まる

「私なんてどうせうまくいかない」
「今までだって継続できなかった」

そう思うのは当たり前のことです。

上手くいかなかったことにチャレンジするのは怖いですよね。

私もそうでした。

でも、うまくいかなかったからこそチャレンジするのが私たち人間です。

三日坊主でもいいんです。三日で終ったら四日目からまた始めればいいんです。

完全な継続はおそらくできません。

だからこそ、継続できた自分を褒めて自己肯定感を高めるしかないということですね。

キレイは脳からはじまる

毎日の行動がキレイを作っていきます。

女性にとってのキレイは「人生そのもの」です。

継続したことが現れるのが「キレイ」ですし、年齢を重ねてもキレイかどうかは「継続できたかどうか」です。

毎日の継続は難しいかもしれません。

ですが、一週間に5日とか、週の中でオヤスミする日を作れたら結果が全然違うと思いませんか?

キレイな人は、当たり前のことを当たり前に継続しています。

それが自信となって表れているということですね。

もしこういった考え方について、もっと深く学びたいという方や、美容のことで悩みがある方は、ぜひ気軽にご連絡ください。

丁寧にお話を伺わせていただきます。

それでは、本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

↓  ↓  ↓  ↓

ご相談はLINEから>>