この夏気をつけたい健康促進ルーティン5選

こんにちは、エステシオンの船引です。

夏真っ盛り、毎日気温が高くて汗でベタベタ、、

メイクするのもめんどくさくなりますし、運動なんてもってのほか!

って言いたくなってしまいますよね。

すごく気持ちわかります!

そこで今日は、暑くてケアするのが億劫になってしまうこの時期こそ取り組んでいただきたい夏のルーティン5選をお伝えします。

すごく大事なことなので、ぜひ取り組んでみてくださいね!

冷やすんじゃなくて、温める

冷たいものを食べたり飲んだりすると、一瞬カラダが冷えて気持ちいいですよね。

冷たいジュースやアイスコーヒー、夜はキンッキンに冷えたビール。。

想像しただけでもよだれが出ちゃいます(笑)

でも実は、人間のカラダは冷たいものを消化するために、余分なエネルギーが必要になってしまうんです。

よく言われている「朝は白湯を飲んだ方がいい」と言いますが、これすごい大切なんです。

”人類史上最強のエナジードリンク”ていう人がいるくらいなんです。

もしかしたら「この暑いのにぬるまったいお湯なんて飲みたくない」という人もいるかもしれません。

ですが、すごく大切なことなので、ぜひ取り組んでみてくださいね!

白砂糖は避ける

これはもう有名過ぎるくらいのお話ですね。

とってもおいしい白砂糖、食べた瞬間に頭が冴えるような気がする白砂糖。

ケーキや夏こそ食べたいアイスクリームにもたくさん入ってます。

でも、食べて何時間、または次の日くらいに体がすごく重怠くなってしまったことはありませんか?

実は白砂糖が身体に悪さをしてるんです。

冷たいアイスクリームは、実は甘さをより感じやすくさせるために、普通のスイーツなどに比べて糖分が多く入っているんです。

甘くておいしいスイーツはもちろん、この「食べなくても糖分が足りているはず」なのに、余分に食べちゃう糖分が要注意です!

できる限り避けるようにしましょう!

日光を朝必ず浴びる

日焼けや紫外線が気になるかもしれません。

外出の予定がないと、ついつい自宅に引きこもってしまって、一日中カーテン閉めっぱなしとか、、

そんな方は要注意です!

日光は骨を強くするビタミンDを生成してくれる効果があるので、若々しさを保つ秘訣としては欠かせないルーティンなんです。

悪天候でも同じです。

太陽の陽が出ない日は基本的にありませんので、毎朝ちゃんとカーテンを開けて陽の光を浴びるようにしましょう^^

鏡を見る習慣

鏡はメイクと歯磨きのときしか見ないという人もいると思います。

ですが実は、鏡で自分の健康状態やお肌の状況をマメにチェックしている人って、客観的に自分を見れている人が多いです。

「朝はしっかりメイクしてきたはずなのに、お昼にはなぜかここだけファンデがとれかけてる、、」

なんてことは誰でもあると思います。

朝は大丈夫でも時間が経つとお肌の状況が変わってくるというのは普通のことです。

鏡を見る時間を決めて「うん、私キレイ!」って言ってあげましょう!

気づけばキレイな自分に自信を持てるようになっていきます。

夜は「私、今日も頑張った」ケア

一日がんばった自分を、夜はたっぷり褒めてあげましょう^^

「すごく暑い中、お仕事のことを考えながら家庭のことも考えている自分はすばらしい!」

そう意図してみるだけで健康状態ってすごくよくなるし、お肌はそれに応えてくれるようにキレイになっていきます。

いつもお伝えしているリンパマッサージや、お肌がプルプルになる美容液やマスクでケアをしてあげる。

エアコンは冷やし過ぎないようにしながら、カラダが喜ぶものをカラダに使ってあげる。

そうすることで、夏の暑い中誘惑に逃げたくなってしまうときでも、自分を大事に毎日のルーティンを積み上げることができます!

ぜひ取り組んでみてくださいね!

そんな頑張っているご褒美のためにエステを受けたい!という方は、ぜひエステシオンにいらっしゃってくださいね。

事前相談も受け付けておりますので、気になることがある方は下のLINE公式からお問い合わせください。

お会いできることを楽しみにしております!

↓  ↓  ↓  ↓

▶ ご相談はコチラ