【ラク痩せ】頑張りゼロで、ちょうどいい私になる

こんにちは、エステシオンの船引です。

まん延防止が落ち着いて、ある程度日常生活に戻りつつあります。

それと同時に、そろそろ「あの季節」が近づいてきていますね。

春の暖かさを満喫するかしないか、という今だからこそ、もう女性誌を見ると「あの季節」つまり「夏」です!

女性は「夏」のイメージとしではまず薄着でスタイルを目立つになる季節ですよね♪

今日は夏にスリムボディになるため今からできるお体の調整方法について、ご案内していきたいと思います!

夏の準備をなぜ春からするのか

「石の上にも3年」ということわざがあります。

よく仕事で使われることわざで、新入社員が入社して勤め始めて、ものの3カ月くらいで辞めていってしまう人に使うことが多いです。

「石の上にも3年というよ、必ず結果出せるようになるから頑張ろうね」などと励ましたりしますよね。

ですがエステの場合、私たちの体にはある期間に渡って脂肪が蓄積されています!

どんな方法を選んだとしても、その積み重なったの脂肪を何とか燃やすには時間がかかります。

一人ひとりの生活スタイルや体質により、理想なスタイルに近づくには、早くても3カ月くらいだということですね。

自分の体の痩せ方を理解する秘訣

実は私たち人間の大多数は、”危機”が迫ってこないと行動できないようになってます。

シマウマがごはんを食べているときや移動中はゆっくり動くけど、ライオンに追われるときは全力で走って逃げますよね。

ダイエットもそれと同じなんです。

「夏、薄着、お腹周りの浮き輪、二の腕の太さ、ヤバい!!!」

だからこそなんとかしなきゃって思います。

でもなかなか、エステに集中して通うのって難しかったりします。

なので今日は、一日数分でできるダイエット効果の高いエクササイズを少しだけご案内しますね。

1日1分でできるエクササイズ

これすんごいカンタンなんです。

何をするかというと、「ちょっとだけジャンプ」です。

お料理をするときやテレビを見たりするとき、歯磨きをするときにスクワットをしたりする、というのは多くの人が知っています。

でも実は、「ジャンプ」ってなかなかみんなしないんです。

騒音とかが気になってしまうという人はいます。アパートやマンションとかですと、下の階が気になったりします。

ですが、だいたい1分くらい同じ場所でジャンプする。回数も気にせず1分間、同じ場所でやってみる。

「ドスンドスン」ではなく「タンッ、タンッ、」と、軽くカカトが上がるくらいでもいいんです

この、「タンッ、タンッ、」というイメージ、すごく大事なんです。

さすがにジムにトランポリンなどの効果を得るまではいかないですが、1分もやると、軽く息切れするくらいの運動量になります。

ぜひトライしてみてくださいね。

よりもっと本格的に夏に向けてダイエットしたい

ダイエットをするときって、実は順序があるんです。

  1. 硬くなった脂肪をほぐす
  2. 筋肉をやわらかくする
  3. 血流をよくする
  4. 分解した脂肪を流して排泄
  5. たるんだ体を引き締める

この順序を体の中で起こします。

先ほどの「ちょっとだけジャンプ」も、これを少しずつ行われているということですね。

これをエステサロンでは早く行われていきます。

先日もLINEでご紹介したフォースカッターは、このダイエット効果をどんどん行ってくれる優れものです!

もちろんエステティシャンが行うハンドマッサージもすごく良くて、人間の肌感覚からお客様がよろこんでくれる施術をしていきます。

  • 体の厚み
  • 下着のハミ肉
  • 足首のむくみ
  • ぽっこりお腹

他にも引き締めたいところが「キュッ」と引き締まっていきます。

ぜひ「ちょっとだけジャンプ」と合わせてご利用くださいね!

エステシオンは元気になれる場所

世の中にはエステサロンはたくさんあります。

どのエステサロンを選ぶかはお客様次第です。

自分にあったエステサロンを見つけることって、実はそう簡単ではないんです。

あの○○っていう大手エステサロンに行ったらイマイチだった」などはよく聞きます。

だからこそエステシオンとしましても、お客様がよりキレイに、より元気に、そしてより人生を楽しむためのお手伝いをしたいと心から思っています。

なのでぜひ、何か気になることや一人で悩んでいることがありましたら、下記LINEからご連絡ください。

お待ちしています!

↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEはこちら