本当に身につけるべき美の結論

こんにちは、エステシオンの船引です。

今年も残り3カ月とちょっと、気付けば肌寒い日が増えてきましたね。

天候も不安定ですが、いかがお過ごしでしょうか?

先日のLINEでも書きましたが、多くの人は気付けば冷えていたり、足が吊ったり、便秘気味になってしまって、薬で解決しようとしてしまいがちです。

なので今日は、秋だからこそ気をつけて欲しい健康の知識についてお伝えしたいと思います!

ぜひ最後までお楽しみくださいね!

冷えに備える秋の体調管理

今年は例年にくらべて猛暑日が長かったように感じてます。

そのせいか、エアコンガンガンで薄着でお客様のところに伺ったりすると風邪をひいてしまうんじゃないかというくらいのところもありました。

特にリアルセミナーなどでは眠くならないように設定温度が20度くらいに設定されてるので、カーディガンを着なければならないくらいです。

そんな中、私たちの身体にどんな変化が起きているかというと、「秋バテ」です。

秋バテ対策はできるだけ早めに

夏バテ対策のときもいつもお伝えしていますが、秋バテ対策は夏の疲労を引きずってしまっていることが多いのです。

冷たいものを飲み過ぎてしまったり、暑いからといって運動やストレッチをおろそかにしたり、食事もつい健康のことを後回しにしてしまったりという具合です。

なので気づけば結構が悪く、お顔はむくんで小顔から離れていってしまっている。。

「ヤバい!今度デートなのに化粧ノリが悪い!」
「あれ?2カ月くらい前は着れたスカートのお腹が締まらない!!」

ということになりがちだということですね。

特に冬になるにつれて、オシャレコートなやワンピースなども高価なものになっていくので、おしゃれするだけでもお金がかかります。

今のうちにしっかりサイズダウンをしておきたいものですよね!

内臓を元気にするために

内臓が元気になることで、むくみや関節の痛み、お肌のハリの改善に役立ちます。

手足の冷えや吊りなどにも良いと言われてます。

おすすめしたい対策としては、

  • 旬のお野菜を食べる
  • 白湯を飲んで腸をあたためる
  • お風呂でしっかり湯船に浸かる
  • 寝る前はデジタルデトックス

意外と継続って難しいんです。

旬のお野菜を食べようとしても、つい好きな夏野菜を高くても買ってしまったりしますし、
白湯が良いとわかってても、味がないお湯を飲むのに抵抗があったり、
忙しいからといって、ついシャワーで済ませてしまったり、
寝る直前までベットでスマホでSNSを眺めてしまったり。

こういう経験、誰でもあると思います。

だからこそ意識していただきたいのが、「10年後の健康」です。

今と同じくらい未来も大事にして欲しい

なぜ未来を大事にするかといえば、10年後の自分が元気で生きていなければならないからです。

家族に心配をかけさせたり、会社を休みがちになったり、パートナーと幸せになれてるかどうかなど、全部今の積上げです。

今健康に気をつけて取り組んでいれば、10年後も健康かもしれないし、今健康をないがしろにしていれば、10年後はもしかしたら病気がちかもしれません。

ちょっと怖いお話かもしれませんが、こういう価値観をしっかりもって未来を意識しておくだけで、今できる健康の対策がしっかり取り組めるようになったりします。

未来を作るのは今の健康

最後までお読みいただきまして、ありがとうござました!

健康は本当に尊いものです。

何にも代えがたいものなので、少しでも早く今日お伝えしたものを一つでもいいから取り入れることをおすすめします。

お肌はキレイになるし、元気は湧いてくるし、毎日元気になってくるので収入も上がったりしますw

ぜひ取り組んでみてくださいね!

他にも「健康のことで悩んでます」「どうしたらキレイになれるか相談したい」など、気軽にご相談いただいても大丈夫です!

LINEでもいいですし、サロンにいらっしゃっていただければ、丁寧にお話を伺わせていただきます。

お待ちしております!

↓  ↓  ↓  ↓
ご相談はコチラから